よくある質問1

結婚相談所(Find Partner)に関して

安い会費の婚活サービスはたくさんあるけれど、何が違うの?

Find Partnerでは、仲人が間に入り、プロフィール作成、お相手探し、お見合いの段取り、交際期間の相談までサポートして成婚を目指します。

結婚詐欺のニュースも聞きますが、大丈夫でしょうか?

Find Partnerは、IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店です。IBJでは、入会の時に、独身証明書をはじめ各種資料の提出が義務づけられ、必ず担当仲人が面会をして入会審査を行っていますので安心です。

IBJの直営サービスもあるし、仲人も大勢います。どこを選ぶべきでしょうか?

IBJの加盟であれば、同じ情報を検索しているので理論的には同じ人に会えることになりますが、料金やサポート内容、申込み人数など加盟店によってさまざまです。大手だと担当仲人を指名できないところもあるようですが、仲人との相性で選ぶのがいいと思います。この仲人なら、自己開示できる!と思える仲人に巡りあえたら、婚活もスムーズに進むと思います。
※ご参考:IBJ直営サービス ⇨ IBJメンバーズ

他の相談所との掛け持ちでも大丈夫ですか?

問題ありません。全力でサポートさせていただきます。

結婚相談所に登録したことを、友達や家族にも知られないか心配です。

掲載されるプロフィールには、個人名や住所、会社や学校名等個人を確定できるものは掲載しません。個人情報保護法や連盟の規定に基づき、データを管理しています。
また、ご本人へのご連絡も含め、結婚相談所名でご連絡することはありませんので、ご安心ください。

婚活について

「結婚情報サービス」に登録して活動してきましたが、なかなかマッチングしませんでした。またマッチングしても日程をあわせて会うところまでいかないし・・。自信がなくなってきました。

情報検索という性質上、年収のいい人や若い人に申し込みに集中しがちです。自分一人で検索していると、もしかしたら間違った方向に一生懸命になってしまうこともあるかもしれません。結婚観を確認しながら、別の視点で探してみるか、人気のある人に挑んでいくかなど、仲人が一緒に考えていきます。お見合い日程の調整は仲人が間に入りますし、交際中もきっちりサポートします。

本当にパートナーに巡り会えるでしょうか?

 お相手があることなので、必ず会えますと断言はできませんが、本気で結婚をしたいと願っている6万人近い会員が担当仲人と協力しながら、日々真剣に活動されています。年収、年齢、外見だけにとらわれることなく、お互いを認め合い、ともに生きて行くパートナーを見つけるお手伝いをします。

自分なりに婚活は頑張ってきたのですが、だんだん面倒になってきました。

一人での婚活は、孤独を感じたり気が重くなることも、あるのではないでしょうか?友達や家族にも言えないこともあると思います。そんな時は遠慮なくご相談ください。

お見合いや交際中に、相手にお断りがうまくできるか心配です。

お見合いや交際のお断りは、すべて仲人同士で行いますので、ご安心ください。